れんれんの連絡帳簿はてな本店

れんれんの表のほうです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

今朝は3時に目が覚めたけど、時間があったので二度寝。 6時に起きて読書したり、いろいろ調べ物。 朝風呂入って、飯食って、これから外出するですよ。 今日もいい休日になりますように。

おはようございます

今日はバタートーストと温野菜サラダとコーンスープ スープはインスタントやけど。この前、ホームセンターで仕込んだ蒸し器が役に立った。 今日も5時に起きれた。 寒くなって手足が冷える。 体調に気を付けて、今日も一日がんばろう。

おはようございます

今日は青ネギとチクワの蕎麦を朝から。。。 シンプルだけどうまい。 おはようございます。 今日も5時には目が覚めました。 本日は通常起動。 そいでは、お気をつけて。

おはようございます

今日は納豆ご飯に豚汁、たくあん付き。 久々に頑張ってみた。 寒くなってくると「とん汁」 温まるわぁ~^^ 今日は早々に外出。 本日も気を付けて行ってらっしゃいませ。

台風が去って

今朝は起きたら3時だったので、「もうしばらく寝れるや」と二度寝。 それでもやっぱり寝れなかったのでネットラジオを聴いたりして過ごしました。 今日はラーメンをかきたま風にして朝から食べました。 しばらくやることもなかったので寝てたんだけど天気が…

おつかれさまです

本日もおつかれさまであります。 台風の為、朝から家にいます。 そういえば、朝から何も食べていない。 何か食べる物はあったかなと冷蔵庫を見てみる。 すぐに食べられそうな物は見当たらなかったので、天気が悪い中買いに行ってきます。 それにしても今年は…

今宵もお疲れ様です。

今朝は時間に余裕があったのでホットプレートを持ち出してパンケーキを焼く。 たっぷりのハチミツ、バターに、付け合わせは黒コショウの効いたベーコンエッグトースト。 食後はアイスコーヒーで贅沢な一時。 図書館で新聞を読んで帰ろうとしたら昔の知人に出…

おはようございます

おはようございます。 本日はあつあつご飯に生ハムとチーズ、キムチを乗せて頂いております。 付け合わせは卵スープ(ただし、インスタント) 食後のコーヒー付き。 うーむ、なんて贅沢なひととき。 今日は午前中は家の用があるので自宅待機です。 買いたま…

おつかれさまです

こんばんは。つい先ほど帰宅しました。 今から晩飯ににゅう麺と焼きサバを作ります。 カツオのたたきにしようかと思ったけどサバにした。 あまり長いこと売り場の前に立っていたら怪しまれるので(笑) 朝は卵焼きでした。だけと失敗して焦がした。 あと、塩入…

おはようございます

おはようございます。今日も5時起きです。 今、卵焼き作ってます。 あとはしらすと大根おろし。これに納豆を合わせる。 今日はわかめのお味噌汁。 自分で作る飯はうまい。 今日もお気をつけて。

おはようございます

おはようございます。肌寒い朝です。 5時に起きてご飯の準備をしています。 こうやっていると、子供の頃、毎朝母親が朝食を作ってくれていたことを思い出します。 起きる時間になっても起きられなくて「今日はご飯いらない」と家を出た時の親の悲しそうな顔…

おはようございます

おはようございます。 太陽が昇る前に目が覚めたので読書で時間をつぶしていました。 これから食事の支度をします。 今日はシンプルに目玉焼きとトーストと温野菜サラダでいいかと思っています。 この前ゆずっていただいた蒸し器がさっそく役に立つな(笑) ほ…

おはようございます

おはようございます。今日もいいお天気になりそうです。 今朝はパスタを食べました。 早く起きれた朝は気分がいい。 今日は書店に行きます。いい本があったら買う。 その後、カフェに寄って知人と会う予定。 では、お気をつけて。

おはようございます

おはようございます。毎日同じ朝食というのも飽きるのでパンケーキでも焼こうかと早起きしてがんばってます。付け合わせにホットプレートの隅でソーセージ焼いています。マーガリンはあるけど、ハチミツを買い足しておくべきだったか。香ばしい匂いが漂って…

おはようございます

おはようございます。 今日も5時に起きれました。 今朝はピザトーストを作ろうと思います。 付け合わせはコーヒーとコンソメスープ(笑) 飯食ったら外出してきます。 正義を守る為に己の中で少量の悪を置いておくこと。 それを理性を持って制御できるかどうか…

おはようございます

おはようございます。今日も晴れそうです。 今日も5時に起きれました。 目覚まし時計を使わずに起きられた日は気持ちがいいです。 今日は朝食の付け合わせがあまりないのでウインナーでも焼いて塩昆布を添えようと思います。 そういえば、昨日貰ったハムマリ…