れんれんの連絡帳簿はてな本店

れんれんの表のほうです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

軽い気持ちでやったと言うこと、それが軽率なんだよ。

他人が傷付くようなことを言っておきながら「思ったことを言ったまでだ。」と言う野郎は、他人の頬が腫れ上がるまで殴って「軽く叩いただけで悪気があったわけじゃない。」って言い訳をする奴と同じ。 なんならお前が相手にやったことそのまま、お前に食らわ…

お昼は餃子定食

外出したけど寒いからマクドでフリーwi-fi繋いでネット。 そしてキンドルで電子書籍読む。 充電がヤバかったけど充電器持ってきてたからよかった。 フライドポテト床に落としたし、烏龍茶こぼすし最悪。 しかも大勢から笑われたし。 店を後にして神座ラーメ…

タイタニック号真実から我々が学ぶ教訓とは

今年もあと三ヶ日。皆様、おはようございます。さて、昨夜は公共放送様にて過去に映画にもなったあの豪華客船の沈没事故について特集をやっていました。タイタニック号の沈没は石炭室で起こった火災が原因だったということが明らかになったらしい。 あの映画…

趣味

今日は5時に目が覚めた。歳のせいか早く目が覚めてしまう。 今日の朝食はたくあん2切れと塩昆布と梅干しのおにぎり。 塩水の加減を間違えてしまったのか、少々しょっぱい。 反省。 朝からネットニュースをひたすら書き写してる。 特に意味はないけど…。 シ…

新しい趣味

Cさんの紹介で書道教室に通うことになった。 新しい趣味ができた。Cさん、ありがとう。 面接受けに行って趣味の欄に「HP製作と辞書作成」って書いたら「真面目に言ってるのですか?」と言われた。 私は真面目だったのになぜだ? で、今はまた図書館寄ってる…

「金払ってもほしい」という感情

「お金を取って何かをやるなんて申し訳ない。」って意識が芽生えてしまうのは、「お金」=「汚い」と言うよりも、「自分の作っている物に対して商品価値があると気づいていない。」結局は、これなんやろな。 でもな、 相手が、「お金を払ってもほしい。」っ…

急に寒くなった

朝目が覚めて布団から出たら手が冷たい。 外に出たら氷がはっとったな。 せや、今は冬なんやわ。 もう少し寝たろか思ったけど、起きとくことにした。 腹減ってるしな。 で、炊飯器見たら飯がない。 しもた、炊き忘れてたて、トースト焼こうにもパンもきらし…

神戸ルミナリエ

今年で24回目の神戸ルミナリエ。 もうそんな時期かぁ…って思う。 最近は行ってないけどな…。寒いし。 ただ、南京町の中華まん食いたい。 そのために神戸行こうか。 南京町の中華まんのために。

雨止んだ

交通カードをカモノハシデザインに変えたった。 末長くお付き合いお願いします。 昼過ぎやけど、朝食が遅かったこともあってあまり腹が減らん。 あと、今年運転免許の免許更新なんやけど、後日交付めんどいから、更新センター行こうかな。 うん。そうしよう…

ポケベルなんて、、、

ポケベルがもうすぐ完全終了するそう。 時代の流れですな。 ポケベルなんて言葉は久しぶりに聞いたわ。 数字のゴロあわせで言葉を作って送信してた時代があったよな。 懐かしい。 てか、ポケベルなんて持ってなかったんやけどw 昔、暗号作ってポケベルごっこ…

月曜日。雨…

外見たら雨。 朝起きたらやけに手足が冷える。 天気予報の通りだと明日から冷えるだろう。 風邪ひかないように気を付けなあかんな。 もうすぐ親父が亡くなって32年か経つ。 墓参りも行かな、、、、 なんやかんやで今年も1ヶ月を切った。 ぼちぼちやってこ。

昼過ぎ、洗濯物を乾かすためにコインランドリーへ行く。 ついでに、スーパーでいなり寿司とお茶を買って外で食べた。 やっぱり、外で食べる飯はうまい。 肌寒くなってきたけど、靴下履いてないし。 蒸れるからいやなんだよな。 午後から、また本屋で立ち読み…

今日は日曜日

今日も4時に目が覚めた。 日曜日。特に予定は無いし、どうやって過ごそうか。 とりあえず、ご飯の支度をする。 冷蔵庫に卵とレタスと生ハムがある。 ご飯は二合分炊いてある。 しらすに大根おろしを加えて納豆と絡めて食べるのが好き。 ちょうど全部あるな(…

暇すぎる

朝食べたのは梅干しおにぎり、塩昆布、たくあん二切れと、ゆで卵一個。 半固にしようと思ったのに時間を間違えて固ゆでになってしまった。 食えたらなんでもいい。(笑) 昼は生ハムとレタスサンド♪ 飯食ってしばらく読書したり寝転がったり。 飽きたので図書…

不倫と二股

「不倫」関係って、配偶者以外と肉体関係になることやないかな。 「二股」とは別けて捉えなあかんと思う。 例えば、「喫茶店で見知らぬ女性(男性)と会話していた。」 この時点では、不倫関係かどうかわからんのやないか。

起きた

今日は東宮内親王殿下のお誕生日ですな。 おめでとうございます。 わたしはこれから飯の支度。 空いた時間は読書でもして過ごそうかと。

2018年流行語大賞

流行語大賞、何になるのか。 ノミネート候補は、ぱっとせんなぁ。 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」より、「チコる」の方が流行語っぽいな。 私はキョエちゃんファン(笑) 今年も1ヶ月か。