れんれんの連絡帳簿はてな本店

れんれんの表のほうです。

逃げの言葉

遅れを取った遅れを取ったって言うなよ。 遅れを取ってるのはわかってんだよ。

寒い

今年はよく雪が降るなぁ

しばらく休む

なんかつかれたのでTwitterから去る。お付き合いくださりありがとうございました。

こんばんは

面白くないことも多い。それでもやらなきゃならんのです。 深夜ですが腹が減ったのでコンビニでドーナツ買ってきました。 これからもう一がんばりです。 まもなく北京冬季五輪。 楽しみ。 おやすみなさい。

おつかれさまです

ううう、、、、明日は月曜日か。 おつかれさまです。今日という日は貴重。

月曜日

おはようございます。月曜日の朝。マクド行って朝食を済ませてまたお勉強がんばります。

おはようございます

おはようございます。今日も晴れそうです。 朝食作ってます。あと、部屋の掃除。 ずっと屋内にいると学校時代、引きこもりだった事を思い出します。 というか、過去にあんましいい記憶が無い……。 昔の日記とか恥ずかしくて、もう読めないです。 Cさんに会え…

こんばんは。今日も朝から雪。結構降る……。寒い。 今も降ってます。明日は積もるかなぁ。 洗濯物が乾かない。

水曜日

おはようございます。今日も寒い。 起動。朝ごはん作ります。 腹減った。 昼過ぎ。眠い

朝からお勉強

ひたすら資格のお勉強。外は雪が降っていて寒いです。室内にいるのに厚着。押し入れの中、暖かい。気付いたら爆睡なう。

12月23日

「こいつ、話がわかるな。」と思ったらそうではなくて、こっちが言った事を復唱してるだけだったみたいなヤツ。 私、そういう人間にはなりたくないな、と思っているんです。 おはようございます。12月23日。今日は先帝のお誕生日でもあります。 ラジオ体…

ひとりごと

たとえば、「今すごくおならしたいけど、してしまったら周りにいる人に臭い思いをさせる。それはみんなにとってもよくないし、自分にとっても恥だ」と考え、がまんするか、その場を離れてトイレを探すのが仁義道徳。

連続で鍋料理

冷蔵庫の残り物を使って今日も土鍋料理。 一度に大量に作って置いておけるので重宝してます。 今日の具材は鮭、マイタケ、エノキダケ、シイタケ、軟骨つくね、白菜、等。 基本的に目を離していても調理できるので、怠け者の私には助かる。 10月も最終に近…

おつかれさまです

Instagram post by sonomaru • Apr 24, 2020 at 12:16am UTC おつかれさまです。 本日の業務終了しました。 昼間は、卵焼き、目刺しをごちそうになりました。 こういった食卓もいいものです。何せ、普段、ぼっち飯なもので。。。。。 今はとにかく寝かせてく…

おはよう。おつかれさまです。

おはようございます。 今日も朝起きて飯食って昼まで読書、お勉強。 退屈してきたのでこれから少しお出かけしてきます。 さすがに5月すぎると暖かくなってきましたね。 体調管理に気を付けて連休最終日、おすごしください。 Instagram post by sonomaru • Ma…

おつかれさまです。そのまるです。 自宅生活には慣れている私ですが、こうも毎日自粛だ自粛だと言われると 「いーかげんに解除してよー」 って思います。 ていうか「新型コロナ蔓延なんて実はウソで、単にテレワーク、自宅学習推進したいだけじゃないの?世…

おはようございます

sonomaru on Instagram: “ヨシ!四つ葉のクローパーゲット!” 世の中、悪いことばかりじゃないです。 暗い話題が続きウンザリでしょうが、なんとかなるさ。 今やるべきことに集中する。それ以外ないんですな。 皆さん、今日もハッピーに。

ここ最近精神状態が思わしくなく

ここ最近精神状態が思わしくなく、ネットから離れてすごしています。 朝から気分がすぐれなくてずっと寝ていた。 昼すぎてだいぶよくなったので、腹減ってたからきのこパスタを自宅で作って食べるなど。 テレビを点けたけど特に見たい番組もなかったので外出…

昨夜放送の「ナイトミュージアム」面白かった

早いもので11月になりましたな。 4月に新元号が発表され、5月に今上天皇がご即位。 今年はいろいろ変化の年でもありました。 自然災害が多発した一方でノートルダム大聖堂、京都アニメーション、この前の首里城と大規模な火災のニュースも。。。 皆様に幸…

おはようございます

今朝は3時に目が覚めたけど、時間があったので二度寝。 6時に起きて読書したり、いろいろ調べ物。 朝風呂入って、飯食って、これから外出するですよ。 今日もいい休日になりますように。

おはようございます

今日はバタートーストと温野菜サラダとコーンスープ スープはインスタントやけど。この前、ホームセンターで仕込んだ蒸し器が役に立った。 今日も5時に起きれた。 寒くなって手足が冷える。 体調に気を付けて、今日も一日がんばろう。

おはようございます

今日は青ネギとチクワの蕎麦を朝から。。。 シンプルだけどうまい。 おはようございます。 今日も5時には目が覚めました。 本日は通常起動。 そいでは、お気をつけて。

おはようございます

今日は納豆ご飯に豚汁、たくあん付き。 久々に頑張ってみた。 寒くなってくると「とん汁」 温まるわぁ~^^ 今日は早々に外出。 本日も気を付けて行ってらっしゃいませ。

台風が去って

今朝は起きたら3時だったので、「もうしばらく寝れるや」と二度寝。 それでもやっぱり寝れなかったのでネットラジオを聴いたりして過ごしました。 今日はラーメンをかきたま風にして朝から食べました。 しばらくやることもなかったので寝てたんだけど天気が…

おつかれさまです

本日もおつかれさまであります。 台風の為、朝から家にいます。 そういえば、朝から何も食べていない。 何か食べる物はあったかなと冷蔵庫を見てみる。 すぐに食べられそうな物は見当たらなかったので、天気が悪い中買いに行ってきます。 それにしても今年は…

今宵もお疲れ様です。

今朝は時間に余裕があったのでホットプレートを持ち出してパンケーキを焼く。 たっぷりのハチミツ、バターに、付け合わせは黒コショウの効いたベーコンエッグトースト。 食後はアイスコーヒーで贅沢な一時。 図書館で新聞を読んで帰ろうとしたら昔の知人に出…

おはようございます

おはようございます。 本日はあつあつご飯に生ハムとチーズ、キムチを乗せて頂いております。 付け合わせは卵スープ(ただし、インスタント) 食後のコーヒー付き。 うーむ、なんて贅沢なひととき。 今日は午前中は家の用があるので自宅待機です。 買いたま…

おつかれさまです

こんばんは。つい先ほど帰宅しました。 今から晩飯ににゅう麺と焼きサバを作ります。 カツオのたたきにしようかと思ったけどサバにした。 あまり長いこと売り場の前に立っていたら怪しまれるので(笑) 朝は卵焼きでした。だけと失敗して焦がした。 あと、塩入…

おはようございます

おはようございます。今日も5時起きです。 今、卵焼き作ってます。 あとはしらすと大根おろし。これに納豆を合わせる。 今日はわかめのお味噌汁。 自分で作る飯はうまい。 今日もお気をつけて。

おはようございます

おはようございます。肌寒い朝です。 5時に起きてご飯の準備をしています。 こうやっていると、子供の頃、毎朝母親が朝食を作ってくれていたことを思い出します。 起きる時間になっても起きられなくて「今日はご飯いらない」と家を出た時の親の悲しそうな顔…