れんれんの連絡帳簿はてな本店

れんれんの表のほうです。

軽い気持ちでやったと言うこと、それが軽率なんだよ。

他人が傷付くようなことを言っておきながら「思ったことを言ったまでだ。」と言う野郎は、他人の頬が腫れ上がるまで殴って「軽く叩いただけで悪気があったわけじゃない。」って言い訳をする奴と同じ。


なんならお前が相手にやったことそのまま、お前に食らわしたろか、当然受ける覚悟はあるよな?そういうことだ。



「軽い気持ち。」は伝家宝刀か?それを言えば何だって許されるのか、「軽い気持ちでやった。」と言えば人殺しも許されるのか、そらちゃうやろ。


反論するにしたっていきなり持論の主張を始めるような奴ぁ、私は好かない。いや、明確に嫌いだ。


「お前誰やねん。」そう思われたら負け。そうならんように他人との会話では気を付けとるがの。



なんや、朝から感情的になってもた。




おはよう、皆の衆。2018年、紀元で言えば2678年も今宵まで。


良い年を迎えて下され。




そのまる