れんれんの連絡帳簿はてな本店

れんれんの表のほうです。

日常を楽しむにはメリハリをつけること

おはようございます。

今日も晴れ。

 

昨夜は肌寒く、早いかなと思いながらも毛布を出しました。

 

今朝はサンマを焼きました。

グリルのタイマー設定を間違えて焦げてしまったんだけどうまかったです。

 

今日も図書館きてます。

本読みながらついさっきまで爆睡してた。(汗)

 

これから昼めしです。

自宅で作って持ってきたのりたまふりかけのおにぎり~

 

 

今日の名言

 

仕事の重圧から解放された瞬間に人は自由になれる。

楽で快適な環境も、それだけがずっと続けはただ不快なだけだろう。

 

どんなにごちそうと思う料理でも毎日食べ続ければいつか飽きがくる。

自分に対してよくしてくれる相手でも、それが当たり前と思ってしまえば傲慢にもなる。

 

日常をより豊かにするためにメリハリを付けることが必要なのだと思います。